夏時間のはじまり

こんにちは!

SNSを見ていると、たくさんの方が桜の写真を投稿されているのを見かけます。春が来ましたね❀別れと出会いの季節でもある春の季節は毎年特別な感情を抱きます。

ここ北欧スウェーデンでは桜が咲くのはもう少し先になります。日本にあるような立派な桜の木はなかなか見かけないのですが、ここにも桜の木があることを嬉しく思います。やっぱり日本人にとって桜の木は想いは特別なような気がします。

昨日、3月28日は今まで冬時間から夏時間へ変わりました。この夏時間へと変わるタイミングで、日本との時差が8時間から7時間へと一時間短縮されます。28日の朝に7時目を覚ますと、時計がいつもより一時間早く進んでいてすでに8時になっています。不思議な感覚です。

夏時間が始まっても、まだまだ肌寒さは続きます。今日も1日雨模様☂

北欧に桜が咲くまでもう少しの辛抱です。